作業者が搬送物を持つ手の位置の調整

こんにちは。維持保守Gの中村です。先週の予告通り今日は「作業者が時搬送物を持つ手の位置の調整」について説明します。

 

Demo3Dの人のカタログは、コンベヤやラックなどとコネクタを接続するだけで荷物の側面の下側を保持します。

今回は保持する高さや前後の位置を調整します。

続きを読む 0 コメント

テクスチャ張替による段ボールデザインの変更②

こんにちは。マーケテイングGの野﨑です。

今回は「テクスチャ張替による段ボールデザインの変更方法②」について解説していきたいと思います。

 

①から続いてしまっていますが、今回はペイントを使ったテクスチャの作成~変更までを解説しています。

是非ご一読ください。

続きを読む 0 コメント

BOX等を組み合わせて作成したオブジェクトをLoadに設定する方法

こんにちは。維持保守Gの中村です。先週の予告通り今日は「BOX等を組み合わせて作成したオブジェクトをLoadに設定する方法」について説明します。※ちょっとタイトル長いですが。。。

 

Demo3Dのカタログには[ボディタイプ(BodyType)]という属性を持っていますが、グループ化するとなくなってしまします、そんな場合の対応方法について説明します。

続きを読む 0 コメント

テクスチャ張替による段ボールデザインの変更①

こんにちは。野﨑です。

今回は「テクスチャ張替による段ボールデザインの変更方法」について解説していきたいと思います。

 

3Dの形を変えるのではなく、段ボールの画像を張り替えるだけですので非常に簡単に行うことが出来ます。Windows標準搭載のペイントでも、あるいはOfficeの図形機能でも可能です。今回はWindows標準搭載のペイントでの作成方法について解説していきます。

続きを読む 0 コメント

ロード(部品や荷)の変更方法

こんにちは。野﨑です。

今回は「ロード(部品や荷)の変更方法」について解説していきたいと思います。既存のロード、また独自で作成したオリジナルのロードへの変更方法についても解説しています。

続きを読む 0 コメント