「物流拠点新設!」その時、あなたならどうしますか?

こんばんわ。月曜担当、プリセールスGのまつおかです。

 

最近の物流関連ニュースを見てると、こんな記事が目立ちます。

あ、最近に限らず、ですけどね。

TCやBCを新たに設立し、物流拠点を増やす動きが活発に行われています。

 

原因としてはECの増加もありますし、それに伴う小ロット多品種の流れが顕著になっているのもあります。

 

これだけ沢山の物流拠点が設立されている中で

もしもあなたがこの新センター設立プロジェクトの責任者だったら

あなたは何を担保に新センターの着工指示を出しますか?

 

もう、「勘と経験と度胸」の時代ではありません。

確かに勘と経験と度胸はとても大事ですが、

しっかりした根拠をもとに新センターの運用スタートさせませんか。

 

弊社HP記事「新たなTCの立ち上げを考える時、予定されているトラック便数や荷物量に対して、問題無く稼動出来る事をどうやって証明しますか?」もご参考ください。

 

Demo3Dなら、仮想空間の中に、未来の新センターを再現させて

そこで運用開始できます。目標としている能力を満たしているか、

事前に確認して、失敗や手戻りを無くしてみませんか。

 

詳しくはコチラ


 

 次回の月曜日も物流に関するアレコレを書いてみます。