国際ロボット展

こんばんわ。月曜担当、プリセールスGのまつおかです。

 

先週11/29(水)~12/2(土)の4日間、「国際ロボット展(東京ビックサイト)」に出展しておりました。

たくさんの方にご来場いただき感謝申し上げます。

 

今回は三菱電機様のe-F@ctoryメンバーとしてブースを出させてもらい、

オフィスエフエイコム様とコラボ出展いたしました。

展示内容は「VRによるダイレクトティーチングと実機への反映」ですが

単にVRに興味があるお客様をはじめ、Demo3D自体に興味をもっていただいたお客様も見えました。

また、ティーチング有識者からの「もっとこうしたらよい」というアドバイスもいただいたりと

今後に向けてとても参考になる4日間でした。

 

VRでモデルの中のロボットをティーチングして、奥の実機へ反映!

 

 

 

説明は弊社イケメンスタッフが丁寧に対応させていただきました!

初日、二日目に比べ、三日目の人手の多さにはびっくりしました。

そして、面白いのは四日目。土曜日という事もあり、

ほとんどのお客様が私服で「一般」というカテゴリでした。

いまやロボットは生産現場や物流現場で注目を浴びている存在だけあって

一般の方も興味を持って来場されるような展示会だったんですね。

平日とは違い家族連れの方がとても多く、小さなお子さんもVRを楽しんでいました。

 

後日、特設ページを作成しますのでそちらも見てくださいね。

 

 

弊社取り扱いの『Demo3D』なら

直感的にロボットティーチングで

誰でも・どこでも・簡単に実機へ反映できますよ。

詳しくはコチラ

 


 

 次回の月曜日も物流に関するアレコレを書いてみます。