デリバリーロボット「Relay」、品川プリンス導入

こんばんわ。月曜担当、プリセールスGのまつおかです。

 

デリバリーロボット「Relay」/品川プリンス導入、倉庫にも活用へ

 

モノを運ぶだけらしいので無軌道AGVっぽい感じですが

Relay君、かわいいですねぇ。

 

ロボットやAGVの活躍

工場の中だけでなく、

人が普通にいるところに、普通にAGVが走ってる

人が普通にいるところに、普通にロボットが歩いてる

という時代が、もう来てるということです。

 

こういうの、安全性の課題はあるものの、

決められたルートを回るだけなら実現性はありますよね。

例えば、商店街とかショッピングモールの中だけを

AGV(AGVロボット)がモノを運ぶ、とか。

しかも、話題性もでれば地域活性化に一役買うかも・・・

いろいろ想像は膨らみますね。

AGVで作業効率化

こんなエンタメ性重視なAGVロボットではなく

質実剛健タイプのAGVで、

業務効率化を考えている方も多いと思います。

物流や生産の現場作業の効率向上に貢献できるAGVは

今後も市場が伸びていくと見られています。

AGV導入をご検討の方へ

Demo3DはAGVの挙動を仮想空間の中に再現できます。

様々な挙動をアピールできるプレゼンツールとして、

搬送能力を計るシミュレーションツールとして、

お役に立てると思います。

詳しくはこちらへ!

 

毎週月曜日は物流に関するトピック、トレンド、ニュース等をもとにアレコレ書いていきます。

よろしくお願いします。

今年もロジスティクスソリューションフェアに参加致します。

 

会期:2017年8月29日(火)~30日(水) 10:00~17:00

会場:東京ビッグサイト (小間)027

 

招待状は8月に入ってから送付致します。招待状の申し込みは問い合わせから受け付けておりますが、枚数に限りがありますのでご了承ください。

 

何かありましたらお気軽にお問い合わせ、コメントください。

 


 次回の月曜日は「物流費」についてアレコレ書いてみます。